Rockstar Gamesのシリーズ最新作『Grand Theft Auto V』の最新情報や動画、スクリーンショットなどをご紹介。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

噂:『Grand Theft Auto V』詳細情報がリークか?(※11/07 UPDATE) 

v15.jpg

 海外のコミュニティーサイトGTA Forums上で、GTA5RULESALLと名乗る者がGrand Theft Auto Vについての興味深い書き込みをしていましたのでご紹介します。PlayStation Magazine UK誌のゲーム・ジャーナリストと自称する彼によると、雑誌スタッフ達はRockstar Gamesのスコットランド開発オフィス(Rockstar North)で、GTAVを30分間体験したとのことです。

 詳細は以下よりご覧ください(あくまで噂なのでご注意を)。

※11/07 UPDATE: Official PlayStation Magazineの編集長Tim Clark氏が、Twitter上で「そのようなGTAの情報をもつ『ジャーナリスト』は働いていない」と、この噂を否定しました。

1, ゲームの世界はとても重厚。メイン都市は、シンプルにロスサントスだが、GTAIVのリバティーシティーよりも少なくとも4倍ほどの大きさはある。周囲の田園やビーチなどはとても広いよ。例に出すと、メインキャラクター(30代前半のアフリカ系米国人)が車でロスサントスの中心部から荒野に行くのに15分くらい掛かったのを見た。牛農場や風力発電所、製油所で、機械を操縦し、車を運転し、荷物を積み上げるなど、せっせと働く100人ほどのNPCが、まるでそこで生きているかのような風景は素晴らしかったよ。GTAIVの一度に数人のNPCしか居ないガス工場のようなものではなくてね。森林地帯はRed Dead Redemption(RDR)よりも美して、人々がキャンプをしたり、若いNPCがキャンプファイヤーの周りで飲んだり踊ったり、ダートバイクに乗って丸太や川を飛び越えたりしているのが特徴的だったよ。水の表現、植物、木々、それら全てが美しかったよ。

2, シューティングメカニックは、飛び込んだり、よじ登ったり、ローリングしたり、こそこそ歩いたりする行動などにリアリズムを加え、アニメーションによって大いに改善されていたよ。リローディングは静的で冷静に見えた。

3, ワールドには、より多くの登れる要素がある。ハシゴやクライミングなんかがね。

4, 犬や牛なんかの動物がゲーム内にはいる。でも、その動物を傷つけることができるかどうかは確認できなかったよ。Rockstarは既にRDRのゲーム内でそれをやってのけている。ただ今日において、ゲーム内で犬や牛が死んじゃうとすると、PETAによって頭を悩ますことになるかもね。

5, 操縦できる飛行機があるよ。

6, ショッピングセンター、大学のキャンパス、警察署、病院などのような多くのより内側の部分を組み込んでいて、ゲーム後半のミッションの1つに広大な下水道でのジェットスキーチェイスがあるよ。

7, 都市は、ジョギングをしたり、女性をナンパしたり、警官に追いかけられたり、買い物したり、車を洗ったりしているNPCでいっぱい。


REAL JUICY INFO(気になったものをピックアップ)

車はアップグレードできるし、修理もできる。

デートはなくなった。でも携帯電話は持っていて、ミッションの依頼やミッション前の頼みごとの際に電話がかかってくる。

武器はお馴染みのものからクレイモアやリモード爆弾、火炎放射機などがある。通りやビルにあるランダムオブジェクトを拾い上げ、武器にもできる。博物館には古びた剣とかもあって、盗むことも可能。

燃料パイプを破裂させることができ、流れるガソリンを撃てばそれを伝って車が爆発。

ミニゲームでは、ボーリングやダーツのほか、バスケットボールやアームレスリング、ギャンブルやウォーターレース、ロッククライミングやスカイダイビングまで出来る。

年齢や身長は変えれないけど、CJみたいに服装や体重などはカスタム可能。

今まで同様、子供のNPCは登場しない。

人質や盾として、人を掴む能力がある。

警察は、非常に現実的。周りに人がいない状態で人を殺しても、指名手配度は上がらない。プレイヤーが立てこもる建物のドアをぶち壊し、催涙ガスや警察犬を使用。

いくつかの建物に入ることができ、ドアに鍵をかけることが出来る。

特定の武器はカスタマイズ可能。

豪雨や小さな地震までゲームでは起こる。

GTAForums

[ 2011/11/07 05:00 ] 噂・情報提供 | Comment(2)
ハンパねーな
[ 2011/11/05 07:30 ] -[ 編集 ]
デートはなくなった。がチートはなくなった。に見えて一瞬えええ?ってなった
[ 2012/12/05 22:09 ] zibywa/s[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


