Rockstar Gamesのシリーズ最新作『Grand Theft Auto V』の最新情報や動画、スクリーンショットなどをご紹介。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

舞台はSAに!『Grand Theft Auto V』トレーラー情報まとめ 


 本日公開されたGrand Theft Auto Vトレーラー。その内容は我々ユーザーを魅了するものとなっていました。今回はそのトレーラーから新たにわかった情報をまとめてみました。本作の舞台や時代設定、乗り物など、気になる情報を掲載していますので、興味のある方は是非ご覧ください。

 詳細は以下よりご覧ください。

本作の舞台はSan Andreas(サンアンドレアス)

 トレーラーはビーチのシーンから始まり、そして(お馴染みの)Vinewoodのシーンも映し出されています。本作の舞台はサンアンドレアスでセットされるようです。ちなみに、トレーラーの使用曲は「Ogden's Nut Gone Flake」(Small Faces)。


時代設定は現代

 街並み、人々、そして車を見る限り、時代設定は現代となるようです。以前の推測は見事に外れたみたい。


不況時代

 トレーラーでは、優雅にゴルフ、登山などを楽しむ人がいる一方で、売家、ホームレス達などのシーンを数多く映しています。これは、GTAVのロゴの中の「V」のモチーフである5ドル札とリンクします。


過去から逃れて

 男性のナレーション(主人公?)は"その人生"から逃れるため、サンアンドレアスに来たと語っています。本作の主人公は「良い父親になりたい」等と言っていることから、平凡な生活を送りたいと考えているのでしょう。しかし、主人公は過去にどのようなことを犯してしまったのでしょうか。


ファミリーストーリー

 リードキャラクターは彼の子供について話しており、そして、そのプロットはDe Silvaファミリーに焦点が当たると噂されていました(上記の3人のキャラクター)。噂が本当であるならば、De Silvaファミリーの名前はサイモン、アルバート、ケビンです。


複数のプレイアブルキャラクター?

 GTAVは、3人のメインキャラクターが中心となると、ここ数ヵ月間、噂されてきました(De Silvaファミリー同様に)。トレーラーには、明らかにされる主人公がいないという事、そして、GTAIII以降のシリーズのトレーラーは、主人公を中心に製作されるという事から、もしかすると、複数のプレイアブルキャラクターが存在するのかもしれません。


メインキャラクターの一人

 トレーラーで数多くみられるこの中年男性は、おそらくメインキャラクターのうちの1人です。彼は作物畑で働き、そして銀行を襲っている姿も見られます。両方とも、不況が起因している可能性があります。


ゴルフカート、再び

 Vice City(バイスシティー)以降見られなかった、このゴルフカート。本作はゴルフカートでホールを回ることが出来るのでしょうか。


Mt. Chilead登場

 サンアンドレアスに存在したMt. Chilead。歩いているハイカートリオを映しているシーンの中で見られるようにMt. Chileadが本作でも登場するのでしょう。


田舎も登場

 農薬散布機が頭上を飛び、農作畑で働く人々を映すシーンがあります。Mt. Chilead同様に、この田舎地域も探索できるようです。


ジェットとヘリコプター

 トレーラーでは2、3回、ジェットとヘリコプターが都市の上空を飛んでいるのを見ることができます。サンアンドレアスを上空から一望できるとなると、とてもワクワクしますね。


水上バイク

 本作では水上バイクが登場します。これで水上の移動は楽チン。


屋外ジム

 本作ではサンアンドレアス同様に、屋外ジムが存在しています。このジムで体を鍛えることが出来るのでしょうか。


ファッション

 トレーラーではピアスのお店などのサンアンドレアスで登場したようなお店が見られます。本作でも主人公のファッションを変えるお店が数多く存在するようです。


売春婦

 シリーズを通して(お馴染み?)売春婦が本作でも登場。楽しい時間を過ごすことが出来そうです。

スポンサーサイト
[ 2011/11/03 03:00 ] その他 | Comment(2)
なにこれ!!かなり面白そう!! サンアンドレアスとか最高じゃん
[ 2011/11/03 05:36 ] -[ 編集 ]
トレイラーにでてくるAKにサイレンサーがついているので武器の改造ができそうです。よく分からないですがグレランみたいなやつもついてるように見えます
[ 2011/11/03 21:46 ] LkQCIF6Q[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。